2017年07月01日

これから一気に!

さて、久しぶりの更新となりました。

例年、5月〜6月にかけてお寺や私自身が所属しています
各種団体組織の総会・勉強会などの集まり事が頻繁に
度重なる時期でして・・・。

また今年は特に各方面での折衝事、交渉事などもあり、
とかく多忙な日々でした。
(すみません、言い訳でした)

そんなこんなで本日より7月突入です。
今年もあっという間に半年が過ぎ去ってしまいました。

IMG_20170616_135405.jpg

IMG_20170617_011821.jpg

先ずは、我が家イチオシの東京ヤクルト・山田選手
先日、時間の合間をぬって神宮球場まで応援に行ってきました!
それも連れ合いと孫との3人での珍道中・・・。

試合終了後、直接山田選手と面会することができ、

  「明日頑張ってホームら打つから応援してな!」

との声かけに、本人は照れ気味にうなずいていました。

翌日の試合には約束通り、見事レフトスタンドにホームラン!!!!

私たちはスタンドで大興奮・・・。

IMG_20170701_213829.jpg

IMG_20170701_213923.jpg


そして本日も甲子園での阪神戦。

周りの方々の計らいでバックネット裏中央の最前列での観戦!
打者とバッテリーとの駆け引きがダイレクトに感じることができ、
そんな中、間近で見事ホームランを打ってくれました。
(残念ながら試合は負けました)

チームも山田選手も調子は上がっていませんが、
今月から心機一転、調子を取り戻してくれるでしょう(^^)v

熱い暑い、野球シーズンの到来です!!!
posted by 正 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
いきなりのコメント失礼致します。
よく、ブログ拝見させて頂いてます。
凄い方とお知り合いなんですね(^^)
私の息子(小3)は現在小児がんで闘病中なのですが、山田選手の大ファンで試合中継を見てよく、”痛いの嫌いやけどな、山田選手が頑張ってる所見たら頑張らんねん!”と呟く毎日です。
病気発覚も最多安打を獲得した2014年で、本人はなにかを感じ取ったのかもしれません。
これからも山田選手には頑張ってもらいたいですね!
私は住職さんのブログに元気付けてもらう毎日です。
今後の投稿を楽しみにしております。
Posted by 猫バス at 2017年07月08日 10:01
猫バスさん


コメントありがとうございます。
山田選手と我が家の長男が履正社高校時代の硬式野球部のチームメイトであったことがご縁で家族ぐるみで現在も親しくさせていただいております。

先日、神宮球場で本人と話をする機会がありました。
今年はチームも個人成績もなかなか調子が上がらない現状でしたが、いつもとおりの表情で
「今自分にできることを一生懸命やるだけです。」
という言葉を彼から聞きました。

華やかな世界である一面、私たちには想像もできない程の重圧・プレッシャーがあると思います。
そんな中の彼の言葉が何とも・・・。

応援に出向いた私たちが逆に勇気づけられたような気がしました。
同時に超一流選手に近づいていっているような思いで逞しくも感じました。


その後息子さんのお体の具合は如何でしょうか?
暑さ厳しい折ですが、ご無理なさらずくれぐれもご自愛くださいせ。
山田選手の言葉の如く、“今できることを精一杯”ですね。

息子さんが応援して下さっていることを必ず山田選手に伝えておきますね!

これからも末永く一緒に山田選手を応援しましょう!!!


Posted by 正 at 2017年07月14日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180213836

この記事へのトラックバック